アムズサポート

TEL:042-740-0237

お気軽にお問い合わせください。

HOME > 新着情報 > 2023年のご挨拶

2023年02月23日 2023年のご挨拶

日本では新型コロナウイルス感染症第8波に加え、インフルエンザとの同時流行。

現状も医療ひっ迫状況が続く中で、政府は今春から新型コロナウイルス感染症をインフルエンザ同等の5類に引き下げ、マスクの解禁も検討されてますが、組合では、実習生が日々元気で仕事に取り組めるよう感染症対策を徹底していく所存です。

また、10年に1度の最強寒波襲来や消費者物価指数の上昇と新年からよくないニュースが飛び交っております。

なにかと頭を悩ませる日々を送っておりますが、雨にも風にも負けず今後も組合は精進を続けて参ります。

良いニュースでいえば、ワールドベースボールクラシックの開催。

コロナの影響で延期されてしまった2020年を除けば、約5年ぶりとなる世界大会です。

注目はなんといっても大谷翔平選手。世界が認める日本の大スターがどんな活躍を魅せてくれるのか楽しみです。

スポーツは昨年も大賑わいでしたね。

W杯日本代表16強、村上宗隆の三冠王、北京五輪の日本冬季最多メダル獲得

スポーツが日本に明るい兆しをくれました。今後も日本のスポーツに期待したいと思います。

実習生は仕事も大変ながら、試験勉強にも意欲を注いでおります。

実習生の今後の活躍にも大いに期待し、2023年のご挨拶とさせていただきます。

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

戻る
ページのトップへ戻る